活動報告

ル・サロン

第4回 ル・サロン 「LALIQUE by TOMIYA ショップ見学」レポート その②

前回からの続き

では、1階に降りていきましょう。

 

「LALIQUE」にはタイムレスな魅力を発信する“ライフスタイルメゾン”として

ライフスタイルを彩る6つの柱があります。

  • DECORATIVE  ② INTERIOR   ③ ART

④ JEWELRY   ⑤ FRAGRANCE  ⑥ WINE  です。

 

2階ではデコラティブとインテリア の商品を見せていただきましたので、

1階はアート、ジュエリー、フレグランス、ワインを見せていただきましょう。

フレグランスが並んだ棚。

素敵なジュエリーの数々。

ワインのコーナー。 ボトルにもレリーフが施されています。

ワインはこちらのグラスでいただきましょう。

 

世界最高峰のクリスタルブランドの一つであるラリック社の製品ですが、

グラス類など日常使いの商品は比較的お求めやすい価格帯です。

可愛い動物のオブジェなど親しい方へのプレゼントや自分へのご褒美にぴったり。

「蓋つきの小物には何を入れようか?」という話になり、某会員さんが「柿の種!」

というわけで、柿の種&焼酎ロックのコーディネート。

 

お店のスタッフの方も加わり、この器にはお刺身を盛って、小鉢にはひじき。

みんなでワイワイしながら晩酌セットのテーブルコーディネートの出来上がり。

 

最後はカッコいいアートのご紹介。

「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿は縁起物としてプレゼントに最適だそうです。

他にもたくさんの写真を撮らせていただいたのですが、すべてを紹介しきれません。

是非、お店に伺って実物をご覧になってください。

お店のスタッフの皆さんもとても気さくな方たちで丁寧に楽しく説明してくださいました。

次回は自分へのご褒美を見つけに伺おうと思います。(ご褒美貰えるようなことはしていないのですが・・・)

 

コロナ禍で大変なさなか、きめ細やかなご準備でお迎えいただきました「LALIQUE by TOMIYA」の

大川さま、スタッフの皆さま 本当にありがとうございました。

 

 

最後に狼さんから一言いただきます。

「皆さん、お店でお会いしましょうー。 ウォー。」

 

友野 英子

PAGE TOP